SSブログ

豪徳寺 [発見・散歩]

小田急線沿線に住んでおきながら豪徳寺が猫寺と呼ばれ招き猫がたくさん奉納されているお寺だということを最近になって知った。
[猫][猫][猫]

1/15はボロ市。
ボロ市に顔出しながら猫寺にお参りに行ってきました。

豪徳寺から歩くこと10分。
思っていたよりも大きくて立派なお寺でした。

2012-01-15 14.08.06.jpg

ボロ市から流れてきた人達で少々にぎわっていました。

2012-01-15 13.50.24.jpg

そして招き猫が奉納されている場所に行き圧巻!
沢山の猫ちゃんがこっちを向いています。

2012-01-15 13.47.21.jpg

上から見ても正面から見ても可愛すぎる!

2012-01-15 13.47.09.jpg

大きい猫ちゃんも小さい猫ちゃんに劣ることなく可愛い[揺れるハート]

2012-01-15 13.46.09.jpg

三重塔もあり

2012-01-15 13.53.08.jpg

ここにも猫ちゃんがいました。

2012-01-15 13.49.54.jpg

私も少し大きめの招き猫をいただきました。
招き猫ちゃんは願いが叶ったら奉納するそうです。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。