SSブログ

子ぐま [グルメ]

たまプラーザにあるお好み焼やさん「子ぐま」
このお店の前はしょっちゅう通っていてもちろんこのお店の存在も知っていた。
しかしいつもスルー。
なんせログハウス風の建物でお店の名前は「子ぐま」。
お好み焼で「子ぐま」だよ。
なんで!?
しかも可愛い子ぐまのキャラクターだし(笑)

しかし、たまたまネットで見かけた口コミに固まった。
ものすごい評判が良い。
慌てて来店。
しかし予約しないで行くと満席で入れない。
こんなに満席なら美味しくない訳ないはず。
期待はさらに膨らんで後日予約して再来店。

メニューは結構多い。
お店の人は親切で店内も清潔で良い感じ。

以前大阪で食べて感動した100%山芋のお好み焼きといかぶた玉。

2011-12-29 16.56.34.jpg

お店の人が作ってくれるのも嬉しい。
仕上げにマヨネーズをかけていただきます。

2011-12-29 17.10.02.jpg

山芋はもちろんふわふわ。
普通のお好み焼きもふわふわ。
とにかくふっわふわで美味しい!
結構しっかり焼いているのになんでこんなに蒸されたように柔らかいのか不思議。
ソースもマイルドなのにしっかりした味付けで美味しい。

さらにオムソバ。

2011-12-29 17.29.02.jpg

卵はふわふわで麺はしっかり。
具も沢山入っていてこれもまたソースが良い感じ。
しっかりした色合いなのに濃すぎず薄すぎず。
んー良い仕事している。

関東で今まで食べた中で一番美味しいかも。

いつきても満席・・・納得です。
コストパフォーマンスも最高!!
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

プースケ

お好み焼きとっても美味しそうですね(^_^)
オムソバも久しぶりに食べたいなぁ~☆
今年もお世話になりました。来年もどうぞよろしく
お願いします。よいお年をお迎えください(^o^)
by プースケ (2011-12-30 08:22) 

niki

おいしそうです~!!!!

来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください~!
by niki (2011-12-30 13:47) 

のりたま

プースケさん、こんにちは。
来年も楽しいブログ楽しませていただきます。
来年もよろしくお願いいたします。
by のりたま (2011-12-31 14:26) 

のりたま

nikiさん、こんにちは。
来年もためになる情報たのしみにしています。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を!
by のりたま (2011-12-31 14:27) 

よーちゃん

ほほ~、これはうまそうです!

2012年がのりたまさんにとって
ステキな1年になりますように~~~!
by よーちゃん (2011-12-31 14:39) 

のりたま

よーちゃんさん、こんにちは。
大阪のよーちゃんに美味しそうって思っていただけて嬉しいです。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を!
by のりたま (2011-12-31 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デコポンと年越し大晦日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。