SSブログ

星野リゾート 白金屋 [旅行]

山代温泉にある「星野リゾート 白金屋」に行ってきました。
星野リゾートは初体験です。
最近では気がついたら知っていた旅館やホテルが星野リゾートになっていることが多い。
星野リゾート・・・すごい。

白金屋は創業1624年、これもすごい。
国の重要文化財でした。

山代温泉は北大路魯山人の人生を決めたような土地のようです。
山代温泉のいくつもの旅館の看板を自ら書き彫刻したようです。
「白金屋」のギャラリーには当時の看板や陶芸作品書物が飾られていました。

近所には魯山人が大正時代に、芸術家や美食家・茶人との交流サロンとして使われた建物も残っています。
彼の才能を見つけた人物が住まいを貸していたようです。

それで、肝心の旅館ですが・・・
あまり言いたくないのですがハッキリいって「この程度ですか・・・」と首をかしげたくなるようなことばかりでした・・・。
人それぞれ感じ方があるので一概にはいえませんが直近で沖縄のウェルネスや十勝の三余庵を利用したばかりなので余計に感じてしまいました。

部屋も純和室が満室だった為モダンを選んだせいか微妙な部屋でした。
ハッキリいってまったく良いところがない残念な部屋でした。

私達が宿泊した部屋の壁の色は青。
その他に赤い壁の部屋もあるみたい。
落ち着かないったらありゃしない・・・。

PC170010.JPG

少し褒めておかないと・・・食事はまぁまぁでした。

出発し、駅に到着してまでトラブルに見舞われ散々な旅館でした。
悪いけど二度と利用しないかも・・・。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。