SSブログ

十勝千年の森 [旅行]

10月下旬に帯広に行ってきました。
地味に素晴らしい帯広が気に入り富良野に飽きた私の最近のお気に入りです。

昨年は十勝~富良野~美瑛と楽しみました。
十勝にある六花の森が素敵で感動しました。

しかーし!灯台下暗しです。
こんな近くにこんな素敵な森があるとは!!!
「十勝千年の森」です。
こんな足繁く通っているのに何故に気がつかなかった!
リサーチ不足・・・悔しいです・・・。

森の入口。
なんだかワクワクします。

2011-10-29 11.15.25.jpg

まっすぐに伸びている木々。
美しいです。

2011-10-29 12.21.19.jpg

森の中にはレストランやカフェ、ショップもありとっても可愛いです。

2011-10-29 12.22.56.jpg

森には小川も流れていてとっても素敵です。

2011-10-29 12.25.42.jpg

十勝千年の森は10年位前からあるみたいですが徐々に拡大していき今の森のようになったみたいです。
工事は今も続き私が訪れた時はローズガーデンを建築中でした。
今度はガーデンショーの時に訪れたいです。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

よーちゃん

素晴らしい風景ですね~!
冬はかなり寒そうやけど・・・
by よーちゃん (2011-11-21 18:04) 

のりたま

よーちゃんさん、お久しぶりです。
この辺りは雪が降るのも早く積雪量も多いようです。
同じ十勝でも十勝川温泉は温泉が出る場所なので地中が暖かい為雪が積もり始めるのも遅くあまり積もらないみたいです。
良いところですよ。
お勧めです!
by のりたま (2011-11-22 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。