SSブログ

ボクネン美術館 [芸術・アート]

沖縄に行った時、北谷にある「ボクネン美術館」に行ってきました。

美術館の建物のデザインもぼくねんさんが携わったそうです。
沖縄の青い空とすごくマッチしていて素敵です。

2011-10-11 12.31.09.jpg

美術館からさらにらせん階段を登っていくと展望台が。
ドアを開けてビックリ!
こんな素敵な景色が。

PA110036.JPG

美術館は撮影禁止だったようですが、そうとは知らずパチパチ。
知らないって怖い・・・何でもできちゃう(笑)

館内は天井が高く明るくとっても素敵でした。

棟方志功を思わせるようなとっても素敵な版画に釘付け。
力強く温かい作品ばかりで欲しくなっちゃいました。

2011-10-11 16.25.06.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

珊 愛

半年以上前の記事にコメントしますが、すみません。
名嘉睦稔ですよね。
とても独特なんですが、懐かしさも感じる版画ですよね。
またこの美術館も独創的ですが、赤瓦が沖縄的で、
青い空に映えていますねぇ^^
by 珊 愛 (2012-06-17 03:21) 

のりたま

珊 愛さん
コメントありがとうございます。
そうです、名嘉睦稔さんです。
迫力があるのに温かみもあってどこか棟方志功を思わせる作品ですよね。
美術館も作者の自由な感じが出されていますよね。
by のりたま (2012-06-18 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。