SSブログ

ハイメ・アジョンの世界展 [芸術・アート]

シブヤ西武で開催されている「ハイメ・アジョンの世界展」に行ってきました。

2011-06-03 19.27.42.jpg

ハイア・アジョンは世界を代表するスペインのデザイナー。
リヤドやバカラなどのデザインも手がけています。

以前テレビでそんな彼が日本の伝統工芸である九谷焼に取り組んでいるのを観て感銘しました。

今回の展示は世界のブランドと共に日本の伝統工芸の九谷焼も展示してあります。

磁器やガラスも素敵でしたが九谷焼が可愛くて可愛くてたまりません。
スペインの人だけあってデザインはとてもチャーミングなものばかりでした。
本来九谷焼は沢山の色を使った派手な色合いのものが多いが彼の作品はシンプルで斬新でした。

バカラのキャンディボックスや家具類は高価でとてもとても手をだすことはできませんが九谷焼の湯のみくらいなら手が届くので集めていきたいなぁって思いました。

2011-06-03 19.26.38.jpg
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 1

yu-papa

「抹茶の町から」へのご訪問、
          有り難うございました^^


因みに、ゴリラとモアイ像は違う街ですが・・・
          距離的には極近くです^^
by yu-papa (2011-06-05 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラ・サンテ麒麟の翼映画化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。