SSブログ

中札内美術館 [芸術・アート]

8月下旬から9月初旬にかけて北海道に行ってきました。
面倒でアップしないこと数週間・・・。
徐々にアップしていこうと思いますが・・・。

まずは!

帯広にある中札内美術館。
以前から行きたかった所ですが毎回時間がなくて行けず、今回やっと願いが叶いなました。

駐車場に入ると目の前に広がる広場。
ちょうど「座ってみたい北の創作椅子展」が開催されていました。

P8310307.JPG

少しピンボケ・・・。

この美術館は広大な敷地内に美術館やレストランが点在しています。
柏林に囲まれたまくら木の遊歩道が素敵でした。

P8310315.JPG

P8310314.JPG

いくつかあるうちの美術館の「夢想館」。
少し不気味でした・・・。

P8310312.JPG

「北の大地美術館」

P8310329.JPG

「座ってみたい北の創作椅子展」のこれまでの作品が展示されていました。
実際に座ることも出来て楽しい作品が沢山ありました。

「あれ?モネの睡蓮?」と思いきや絵ではなくガラス窓でした。
まるで絵のようで素敵でした。

P8310324.JPG

さすが十勝平野と思わせる素敵な美術館でした。

中札内美術館
http://www.rokkatei.co.jp/facilities/index.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。