SSブログ

わらじや [グルメ]

今回の京都旅行で出会った美味しいもの。

すごくすごく昔に京都を訪れた時に何気なく入ったお店があります。
古い民家のような佇まいで少しだけ入りにくい感じのお店。
2階の大広間のような所に通されメニューはありませんでした。

そして今回もう一度行ってみることにしました。

今回は茶室を広くしたような離れに通されました。

お店の名前は「わらじや」
う鍋(鰻鍋)のお店です。

もちろん今回もメニューはなくお部屋に通されて一息つく間もなくお抹茶と干菓子が運ばれてきました。

P4190511.JPG

次に先付け

P4190512.JPG

う鍋
大きな麩・はるさめ・九条ねぎにメインの鰻はぶつ切りで大胆(笑)

P4190515.JPG

しめに、うぞうすいです。
ぞうすいの鰻は開いています。

P4190518.JPG

メニューはシンプルですがぞうすいにお餅も入っているのでかなりお腹いっぱいになります。
味付けは関西風ということもあってお出汁が効いていて薄味で私好みです。
いい味だしています。
欲をいえばお鍋の鰻の量をもう少しだけ増やしてもらいたいなぁと・・・。

お値段は1人6300円。
これを高いと思うか安いと思うか相場と思うか・・・難しいですねぇ。
私的にはこんなもんかなぁという感じ。

わらじや
京都市東山区七条通本町東入ル西之門町555
075-561-1290
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。