SSブログ

楽園 上・下 宮部 みゆき (著) [本 「宮部みゆき」]

楽園 上・下 宮部 みゆき (著)

模倣犯の時のライター滋子さんが主人公の話。
当時の犯人や関わった刑事さん達が度々登場するので宮部みゆきファンには少し嬉しい・・・が
随分前に読んだので記憶の引き出しから引っ張りださなければならず・・・。
模倣犯を読みなおしとなると一苦労だし・・・(笑)

宮部みゆきらしいちょっと現実離れした超能力が登場するが何とも切ないお話です。

私には前回読んだ孤宿の人に続いて少し悲しいお話でした。

だけどグイグイ話に入り込める作品・・・さすがです。

418nPXf1fEL__SL500_AA300_.jpg

51OMC9dN8hL__SL500_AA300_.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

pico

こんにちは(^0^)/
のりたまさん元気ですかぁ

さて、私も読んだけど、どんなに『模倣犯』が読みたかったことか!!
でも5冊とも人に借りて読んだから手元になく…。
割り切って読んだよ。
いよいよGWが始まるけど合宿もないしつまらないねぇ~。
by pico (2010-04-26 19:11) 

のりたま

picoさん、こんにちはー。
模倣犯持ってるよ。
長いけどもし読むのなら今度持っていくよー。

by のりたま (2010-04-27 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。