SSブログ

涙  乃南 アサ (著) [本 「乃南アサ」]

涙  乃南 アサ (著)

婚約者で刑事の奥田勝から「ごめん。もう、会えない」電話でそう告げられた主人公の萄子。
奥田の先輩刑事の娘が惨殺され奥田が失踪していたことも判明。
婚約者の突然の失踪と事件がどう関わっているのか・・・真実を知る為、萄子はひとりで彼の行方を追うという内容のもの。

舞台設定は東京オリンピック。
自分の生まれていない時代の背景が上手に描かれているので興味深い。

ただ、萄子の突飛な言動が理解に苦しむ箇所もあるような・・・。
また萄子が婚約者を何年もかけて探しまわる・・・それが何だか私にはしつこく感じ、いい加減諦めればいいのにって思ったりも・・・(笑)
それでも最後にやっぱりジーンとさせてくれる乃南アサってすごい。

51KQ2HEFS1L._SL500_AA240_.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蟻月をもう一度4月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。