SSブログ

10年ぶりの宮古島 [旅行]

10年ぶりの宮古島は少しだけ変化がありました。 
当時少なかったコンビにやおしゃれなカフェなんかも続々登場していました。
 
ガラガラだった吉野海岸は溢れんばかりの人で有料駐車場ができていたり、サラサラだった砂山ビーチも沢山のゴミで変わり果てた姿になっていました。
ちょっぴり悲しい気持ちになりました・・・。

P7060259.JPG

P7060260.JPG

↑砂山ビーチ

観光客が増えて島が潤うのはいいことだけど海や島が汚れるのは悲しい。
ビーチには沢山のゴミもありました。

綺麗な海を守るのは私たち人間。
ゴミは持ち帰りたいものです。

P7030167.JPG

いつまでもこういう風景を守りたいです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NEO屋台村ひまわり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。