SSブログ

フォリフォリ [ファッション]

10年以上前に初めてフォリフォリのピアスを購入した時から
フォリフォリファンになりこれまでに色々集めてきた。
初めて購入したモノはちょっぴり大ぶりのシルバー×ゴールドにベネチアンガラスの
玉がぶる下がったピアスだった。
そのピアスに合わせてNYで大き目のベネチアンガラスのネックレスを購入。
セットでよく活躍したものだ。

フォリフォリのアクセサリーは当時ほど定期的に購入しなくなったものの
オキナワのホテルで盗まれたお気に入りのネックレスを最近また再購入したりと
今でも大好きでカジュアルなコーディネートにはかかせないものなっている。

先日当時初めて購入したピアスを付けて出勤。
その夕方仕事中にデスクにカランと何かが落ちる音。
ん?デスクに丸い玉が転がった・・・。
何だ?よく見てみるとお気に入りのピアスのベネチアンガラスじゃありませんかっっ?
んぎゃーショック!!
思い出のフォリフォリがぁぁぁってプチ凹み。

帰宅し早速保証書を見ると11年前に購入したものだった。
すごっ・・・一瞬もういいかな?って頭によぎったがやっぱりお気に入りのものだから
修理することにした。

当時渋谷西武の1Fにあったフォリフォリは現在は2Fに移動している。
売り場の感じも昔のフォリフォリと何かが違う。
販売員さんが調べてくれている間にショーウィンドウのアクセサリーを眺め
久々に何か購入しようかな?と品定め。
しかし・・・やっぱり何かが違う・・・?

聞くところによると今ではベネチアンガラスは日本では取り扱いはないとのこと。
当時大好きだったベネチアンガラスはもちろん、パヴェも見当たらない。
ショーウィンドウに並んでいる商品は当時のフォリフォリの面影は一切なく
今ではまるでスタージュエリーのように小ぶりなものばかり。
フォリフォリといったら大ぶりのイタリアンテイストが売りだったのにこれじゃ意味がない。
今のフォリフォリじゃ私の心に全くヒットしない。
本場のギリシャやヨーロッパに行けば今でもベネチアンガラスやあの頃のような商品を
購入できる可能性はありますと言われた。
むきゃ~・・・。

肝心の修理のお返事だが、付いていたガラスを再度付け直す場合
熱を加えるので割れる可能性もありますと悲しいお言葉。
私)それじゃ、新しいガラスをっ!
店)新しいガラスが手に入らなければ修理不可能かもしれません。
私)がぁ~ん!
お気に入りだったからこそものすごくショック。
私は基本的に衝動買いはしないタイプ。
好きなものを何年も使用するので手放す時も泣く泣く手放すことが多い。
このままこのピアスとはさよならなのだろうか・・・。
修理のいい答えを期待したい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春うらら久々の更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。