SSブログ

つらい流氷見学。 [旅行]

3月6日 冬の北海道3日目。
前日、かにづくしの夕食を美味しく済ませ、温泉に浸かり部屋に帰って来たあたりから異変。
とにかく体がだるくて仕方がない。
気持ち悪いし、頭はガンガンするし、寒気もする。
ヤバイ、これは絶対に風邪だ・・・。
朝目覚めても体調は変わることなく調子が悪い。
でも、ここまでせっかく来たんだからっと這うようにレンタカーに乗り込み
とりあえずおーろーら乗り場まで急ぐ。
昨日欠航になったせいか人が多い。
乗船するといい席はほぼ埋まっていた。
体調が悪すぎる為どこでもいいからと席に着く。
はぁ~流氷見るのも楽じゃない(笑)
出航するとボチボチと流氷が見えてきた。
本当は甲板に出て寒い風に当りながら流氷を楽しみたいが
風に当ると風邪が悪化しそうた。
というか甲板に出る体力すらすでに無くなっている。
しばらくするとテレビで見る風景。
船がガリガリを音を立てて氷を砕いて進んで行く姿。
ヤバイ、見なきゃ・・・。
ヨロヨロしながら甲板に出て何とかデジカメで数枚写真を撮る。
結局ほとんど横になりながらのクルーズ。
←かもめと流氷。

本当はお昼は網走の美味しいお寿司を堪能して帰るはずが
1本早いエアーでの帰宅。
帰って熱を計るとやはり38度。
最後はツライ旅行になってしまったが一応目的は果たしたのでよしとしよう。
いつかまたリベンジの旅に出たい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

よーちゃん

う~ん、たしかにつらそう。
網走のお寿司、きっとおいしいんでしょうね~。
ぜひ来冬にリベンジしてください。
by よーちゃん (2007-03-29 00:18) 

のりたま

ほんと悔しいですよ~。
悔しいので近いうちに小樽にでもお寿司を食べに行っちゃおうかな(笑)
by のりたま (2007-03-29 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3月26日 茶道初日。年度末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。