SSブログ

東北地方太平洋沖地震 [ぼやき]

金曜日の地震は本当に凄まじかった・・・。
「あーもしかしたらもうダメかも・・・」今回は本気で思いました。

ちょうど仕事で浅草に出かけおり浅草出口のこんな景色や

2011-03-11 12.44.44.jpg

ビルとビルの間に隠れている景色や

2011-03-11 12.53.23.jpg

言問橋からのドーンとした姿や

2011-03-11 12.57.43.jpg

木々からのひっそりとした姿や

2011-03-11 13.39.07.jpg

途中で見つけた猫ちゃん
店舗の手窓の暖かいところで昼寝中zzz

2011-03-11 13.06.04.jpg

仕事ながら昼間の浅草をのんびりと過ごし会社に帰る途中・・・。

銀座線の浅草駅から表参道までの長旅を本を読みながらウトウト・・・ユラユラ・・・???
それでも幸運がいくつも重なってくれました。
電車はちょうど赤坂見附の駅を出ようとしていたその時。
なかなか発車しない電車に不思議に思っているとユラユラ・ユサユサあれあれあれ???
これってひょっとすると地震?
車内はシートがいくつか空いている位空いていた為変なパニックを起こす人がいなかったのも良かった。

ホームに出るのかこのままシートに座っているべきなのか考えているとホームに避難してくれとのアナウンス。
ホームに出てもユラユラと出航中の船の甲板を歩いているような気分。

乗客よりもかえって駅員さんの方が若干パニくってない?みたいな・・・。

その後、地上へ上がれとのアナウンス。
その時私の頭の中では映画のような壊れたビル群・・・。
覚悟しながら地上へ上がるといつもの見覚えのある景色。
緊張の中安堵。

しかしここで降ろされても電車は止まっているしどうしたものか・・・。

この状態で1人でいることの不安から頭をめぐらせ千代田線の赤阪駅まで歩いて以前バイトしていたスターバックスを目指す。
こういう時って本当に人恋しくなるものだ・・・。

仲間にも会えて夜を明かす場所も確保でき温かいご飯も頂くことができて私は恵まれていました。
この大地震で色々と考えさせられました。

帰宅してお気に入りの食器が沢山割れて部屋中めちゃくちゃの様子を目の当たりにした時はさすがに愕然としたけど家や家族を亡くしてしまわれた方たちに比べたらこれしきの事と思えます。

被災者方々のお悔やみを申し上げます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キラウェア火山粋場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。