SSブログ
テニス ブログトップ

ウィンブルドン [テニス]

夜中にNHKで放送していた伊達公子とビーナスの試合。
ものすごく素晴らしい試合で興奮しました。
試合結果は残念ながら敗戦という結果となってしまいましたが本当にいい試合でした。

同じ女性としていくつになっても頑張れる!カッコイイ女性の代表ですね。
いくつになっても諦めない、彼女の誇りを真似したいです。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

春うらら [テニス]

今年度スタート。
朝目覚めると昨日の嵐がウソのようないいお天気。
まさにお花見日和だ。

今日は気合で早起きをして朝からお花見。
友人にピックアップしていただき残りの3人もピックアップ。
最後の友人をピックアップし目的地の山田富士を目指す。
お花見の前にタマプラの桜並木~あざみ野の桜道を抜けお花見前から桜を堪能。
桜道は名前の通りとても素晴らしい。
車のスピードも心なしか落ち、心が躍る。

中町台の山田富士・・・桜が綺麗な公園で有名。
茅ヶ崎公園みたいに大きくはないがそんなに人も多くないので落ち着いて桜を楽しめる。
朝から場所取りをしている人も沢山いてブルーシートの上には食材や
バーベキューのコンロなどが並んでいる。
桜とバーベキュー、羨ましいな。

もう少し公園で桜を楽しみたいが今日の本当の目的は千葉でテニス。
後ろ髪引かれながら山田富士を後にした。

お花見とテニス、サーブもコツをつかんだので満足。
新年度、いいスタートができた。
後は新しいラケットを購入するだけだ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

1月22日 来た。 [テニス]

ド素人の私がテニススクールに通い始めてかれこれ1年と10ヶ月。
そろそろ2年か・・・。
教わっても教わってもなかなか出来ない事が沢山あって、そろそろ限界なのか?って
思い始めていたころ・・・。
ここの所なんか掴めてきていた。
それがやっぱり確信できるようになってきた。
あんなに悩んでいたものがあれれ?って思うようにすんなり出来るようになりつつある。
何この実感、この感覚。
継続は力なり・・・何事も続けていれば報われることもあるのか?
とにかくコーチと2人で大喜びしてしまった。
早く体に癖付けたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

飲み会~ホットヨガ~テニス~飲み会。 [テニス]

8/12~13は相変わらず強行スケジュールだった。
 
お盆休みの人が多いせいか通勤の道は空いている。
毎日こうだといいのにな。
会社も休みの人が多いせいか静まりかえっている。
こうも静かだと結構やりにくい。
今夜は早々撤退し地元の友人の家で飲み会。
足早に帰り車から自転車に乗り替える。
自転車は転んだ以来乗っていなかったので少し怖い。
友人の家に到着するとすでに仲間は出来上がってる。
ダラダラ飲みしゃべり続け5時に帰宅し9時からのホットヨガの為に少しだけ仮眠。

寝不足ながらに朝のヨガは気持ちがいい。
昨夜飲んだお酒を大朝掻いて出し切る。
急いで帰宅し午後からはテニス。

今日は地元、嶮山スポーツガーデンのテニスコートを予約。
https://ssl.tokyu-sports.com/kenzan/tennis/coat.php
嶮山は綺麗だけどやっぱり高い。
1時間6000円。
高いだけにレンタルラケットは無料。
ピーカンの炎天下の中のテニスはこたえる。
朝ヨガであんなに大汗かいたのにまだ出るのか!大汗。
テニスの内容はまだまだ・・・でも仲間とのテニスは本当に楽しい。
そしてなによりもテニスの後のビールはもっとおいしい♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

6月11日 久々テニス。 [テニス]

毎週テニススクールには通っているが友人とテニスをする機会がここのところなかった。
約一年弱ぶりの友人とのテニス。
千葉在住の友人にいつも神奈川まで来てもらっているので今日は私達がドライブがてら
美浜まで行くことにした。
去年の2月に一度来ているので道は大丈夫だとたかをくくっていたものの
京葉道路の出口を間違えぐるぐると迷うはめに・・・・。
かなり早く出発したが着いてみれば時間ギリギリ。

急いで支度をしていざコートへ。
あいにくの雨だけどインドアなので良かった。

スクールに通い始めて1年。
上達ぶりを披露できるのか上達してないじゃん!って思われちゃうのか結構ドキドキ。
軽くラリーでウォーミングアップをしてミニゲーム。

テニスを始めた頃はラリーも続かずもちろんサーブも入らなかったが
1年間続けたせいかなんとかその辺はクリア。
あの頃はボールを返すことだけで精一杯だったが今は自分のポジションを考えたりする余裕も
でてきた。
やっぱりそれなりに少しは成長しているのかな。

これからの課題はまだまだ沢山あるけどそれなりに楽しめるテニスが出来てきたので
少しだけ満足。
明日も朝からスクール。
秋にある仲間とのテニス合宿までには上手くなったじゃん!と言われるようになる為には
頑張って練習しないとね♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
テニス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。