SSブログ

オレたちバブル入行組   池井戸 潤 (著) [本 「池井戸潤」]

大変ご無沙汰しております。 毎日本の虫になっておりました・・・。 少しずつアップしていきます。

オレたちバブル入行組   池井戸 潤 (著)

「半沢直樹」シリーズ1作目。
7月からドラマ化されるそうですね。

大手銀行にバブル期に入行した半沢直樹。
今は大阪西支店融資課長を務める。
支店長命令で強引に融資の承認を取り付けた会社が倒産した。
すべての責任を押しつける支店長。
バブルがはじけて銀行も倒産する時代。
半沢が銀行で生き残るには債権回収しかない。

同じく支店長も銀行で生き残る為に半沢に罪を押し付けて追い出しにかかる。

やられたら倍返しの半沢を敵に回した支店長。
このまま終わるわけにいかない半沢が翻弄する。

元銀行マンの作者だけあって痛快の中にリアリティもある。
面白いです。

31464169.jpg

nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 12

コメント 1

よーちゃん

下町ロケット以来、池井戸さん好きになっていろいろ読みました。
やっぱり銀行マンネタはリアリティありますよね(^o^)
by よーちゃん (2013-07-04 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。