SSブログ

ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。 辻村 深月 (著) [本 「その他」]

ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。 辻村 深月 (著)

幼馴染のみずほとチエミ。
みずはは都会でフリーライターとして活躍しながら幸せな結婚生活を送っている。
一方チエミは地元企業で契約社員として勤め両親と暮らし未婚。
かつては幼馴染で親友だった30歳のふたり。

母親殺害の容疑で指名手配されたチエミ。
警察の手を逃れ失踪する。
誰もが認める仲のいい母娘。
チエミは本当に母親を殺害したのか?
真実を突き止める為にみずほはチエミの行方を追う。

田舎で暮らすわずらわしさや女の友情や絶交。
若いから簡単にできた残酷な行動。
遠い昔のどこかに置いてきた気持ちを思い出す本でした。

若い世代に支持されると思われる若手作家さんの本でした。

515qP187QpL__SL500_AA300_.jpg

nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 26

コメント 3

よーちゃん

なかなか濃い~設定ですね。
この作家さん、読んだことないんで、トライしてみようかな。
by よーちゃん (2013-05-20 21:49) 

あるいる

この方の作品はまだ読んだことがありませんが、
なぜかいつも花村萬月さんと間違えてしまうのです。

by あるいる (2013-05-21 17:38) 

のりたま

よーちゃんさん
つなぐで知名度がさらに上がった作家さんですよね。
私もこの本が初トライでした。
つなぐも待機中です。

あるいるさん
最近こういった若い作家さんが増えましたよね。
本屋さんにちょくちょく足を運ばないとついていけません・・・。
by のりたま (2013-05-23 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。