SSブログ

ひなこまち  畠中 恵 (著) [本 「畠中恵」]

ひなこまち  畠中 恵 (著)

しゃばけシリーズ第11弾。

今回も身体は弱いが知恵に溢れる若だんなの「お悩み相談室」。
最近マンネリ化してきたシリーズではあるが今回は久々に原点に戻ったような作品。

冒頭に登場した「助けてください」の木札が短編4つのお話によって最後にはひとつになって解決する。
作品名にもなっている「雛小町」が今回のキーパーソンになっていてまとまってはいるがいささかお粗末なラストは否めない。

相変わらず若だんなは虚弱で家鳴は可愛くて屏風はチャラい。
個性のあるキャラクターは健在であります。

616LMXLy7SL__SL500_AA300_.jpg

nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 19

コメント 2

Brownie

あ、見ちゃった。(笑)また読みたい本が!本屋行かなきゃ~
by Brownie (2012-11-21 23:35) 

のりたま

Brownieさん
畠中さんの新刊がまた出ていましたよ(笑)

by のりたま (2012-11-27 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大阪・京都旅どんぐりの根付 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。