SSブログ

最強のふたり [音楽・映画]

2011年のフランス映画。

頸髄損傷で体が不自由になってしまった富豪フィリップと、その介護人となった貧困層の移民の若者ドリスとの交流をコミカルに描き実話に基づいたドラマ。
2011年にフランスで公開された映画の中で2番目のヒット作となり3人に1人は鑑賞したと言われている作品。

公開されて大分経っているのに六本木ヒルズでは日本語字幕と英語字幕が2スクリーンで上映していました。

スラム街出身で無職の黒人青年ドリス。
不採用の証明書でもらえる失業手当が目当てでフィリップの介護者選びの面接に訪れたドリス。

面接で他人の同情にウンザリしていたフィリップはこのふざけたドリスを採用する。

クラシックとソウル、高級スーツとスウェット、文学的な会話と下ネタ・・・。
何もかもが正反対のふたり。

同情せず本音のままぶつかるドリスに観ていてハラハラ。
しかし、いつしか互いを受け入れふたりの間には友情が生まれていく。

子供のようなドリスが面白いし可愛くて憎めない。
楽しくておかしくてラストは涙して。
もう少し観ていたい。

とてもあたたかい映画で観終わったあとやさしい気持ちにさせてもらえました。

今でも彼らの友情は続いているそうです。

341701view001.jpg
nice!(33)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 33

コメント 5

aruiru

とても見たい映画でしたけれど、とうとう見られませんでした。
DVDの発売を待っています。
by aruiru (2012-11-13 17:52) 

のりたま

aruiruさん
あたたかくてとても良い作品でした。
DVDがでたら是非!

by のりたま (2012-11-13 22:54) 

プースケ

こんばんは(^_^)
友人と観にいきました~、とても心温まる作品で
ラストも良かったです(*^_^*)
by プースケ (2012-11-13 22:55) 

Brownie

あ、これも見たかった。
もう終わっちゃったのかしらと思ったら
まだ間に合いそうね。行かなくちゃー。

by Brownie (2012-11-13 23:52) 

のりたま

プースケさん
そう!ラスト良かったですよね。
涙しちゃいました。

Brownieさん
まだ、間に合いますよ!
急いでー!

by のりたま (2012-11-14 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。