SSブログ

きのこと鮭のグラタン [料理]

久しぶりにグラタンが食べたくなったので~

秋なのできのこと鮭。
中は見えませんが(笑)しめじや舞茸などのきのこと鮭もタップリ入れて。

DSC_0105.jpg


ヤーコンと柿があったので大好物の白和えにしました。
秋らしく根野菜で。

DSC_0106.jpg


写真はイマイチですが美味しくいただきましたー。
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

Brownie

グラタン!いいですね。チーズ、もっと焦がして(笑)
ヤーコンてどうやって調理したらいいか分からなかったので
スルーしてました。白和えか・・・柿も入れるの???
へぇ~へぇ~(^^
by Brownie (2012-10-28 00:18) 

のりたま

Brownieさん
ヤーコンはいつもはきんぴらにするのですが今回はアクを抜いて生で使ってみました。
砂糖の代わりに柿を入れるとちょっぴり甘くて美味しいですよ。

by のりたま (2012-10-28 00:48) 

miata

どちらも美味しそう!
グラタンの器はポーランド食器?かわいい。
by miata (2012-10-28 09:39) 

sarisari

秋の味覚たっぷりですね~(*^^)v
by sarisari (2012-10-28 23:34) 

のりたま

miataさん
そうです♪
ポーランド製です。
ポーランドの食器は丈夫だし可愛くて好きです。

sarisariさん
きのこの美味しい時期ですよね。
食欲の秋です・・・。

by のりたま (2012-10-30 09:28) 

nicolas

おいしそう!きのこも鮭も秋らしいですねー♡
ポーランドの器、同じ柄のマグカップ持ってます~
by nicolas (2012-11-01 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。