SSブログ

ボーンレガシー [音楽・映画]

「ボーンレガシー」を観てきました。

ジェイソン・ボーン シリーズなのに、ボーンが出ていない・・・。
ボーンレガシーにはマットデイモンは出演しておらず、主演はジェレミー・レナー。

ボーンシリーズ2~3作目の監督だったポール・グリーングラス監督の降板が発表されたことがキッカケだったようで・・・。
グリーングラス監督を尊敬していたマットデイモンは「彼無しで映画を撮ることはありえない」と自分も降板したとさ。

ジェレミー・レナーも素敵な俳優だしこれはこれで良いと思いますが、ではなぜ「ボーン~」なの?と思えてしまう。
書類の写真でマットデイモンは登場し、内容も続いているものの・・・。

ジェイソン・ボーンと同じく記憶を消された自分探しの旅へ・・・。
って、同じじゃん!(笑)

ま、これはこれで娯楽映画としては楽しめました。

ボーンシリーズは5作目まで映画化されることが発表されており、プロデューサーは5作目で「夢としては、マットデイモンが復帰し、ジェレミーレナーとダブル主演としてタッグを組ませたい。」と語っているようです。

が・・・彼が出演するかどうかは謎ですね。

thebournelegacyimg01.jpg

nice!(37)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 37

コメント 5

Brownie

CMを見て気になっていて見ようかなと思ったんですが
このシリーズ見ていなかったんですよー。ダメじゃん
今まで思わなかったけど、このジェレミー・レナーはかっこよく見えますね。なじぇ?(笑)
by Brownie (2012-10-17 18:48) 

nicolas

そうなんですよねー
なんでも「スピンオフ作品」なんだそうで。
知らないでマットディモン出てくると思いながら観ると、
そりゃーびっくり!ですよねー。
by nicolas (2012-10-17 23:32) 

のりたま

Brownieさん
私もこのシリーズは歯抜けで観ていたので不安を抱えながら鑑賞しました。
が、案外大丈夫でした(笑)
ジェレミー・レナー、私も今回じっくり観察してカッコイイと感じました。
歳を重ねて味が出たというか・・・。

nicolasさん
マットデイモン目当てで観にいったひとは冷や汗ですよね(笑)
目当ての人はきちんとチェックするか~
でもジェレミー・レナーの方がいい男かも?(笑)

by のりたま (2012-10-19 11:22) 

miata

そんな事情があったのね!
by miata (2012-10-22 23:54) 

のりたま

miataさん
そんな事情があったようです。
大人の事情です(笑)

by のりたま (2012-10-23 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。