SSブログ

SATSUKI [グルメ]

Billsのパンケーキはいくら渋谷に2店舗目ができたといえ湘南も渋谷もいまだに混んでいるんだろうと思いニューオータニのSATSUKIに行ってきました。

お目当てはパンケーキのはずなのに美味しそうなメニューを前に悩んでしまう。
パンケーキはこの秋限定の「ニューオータニ特製パンケーキ マロングラッセ添え」

DSC_0080.jpg


三種類のメイプルシロップをかけていただきます。

DSC_0077.jpg


ラムレーズンは思った以上のラム風味にクラクラ。
パンケーキはリコッタチーズタップリなのでふっくら。
パンケーキの域を超えています。
甘味がないので添えてあるマロンと相性はピッタリでしたが私はシンプルにメイプルだけでもいいかも。

エビとアワビのトマトソース。

DSC_0081.jpg


ここにもリコッタチーズがふんだんに使われていて贅沢。
アワビが柔らかく絶品。
パスタにアワビ、なんて贅沢。

帰りにカレーパンをお持ち帰りしてホテルを後にしましたとさ。

写真はありませんがシュリンプカレーパンも美味でしたー。
nice!(39)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 11

miata

食欲の秋ですねー。
by miata (2012-10-14 10:31) 

sarisari

贅沢パスタ&秋のスイーツですね♪
3種類のメープルシロップも、選べていいな^^。

by sarisari (2012-10-14 11:20) 

Brownie

こちらのパンケーキの方が上品でいいなぁ。
(あちらは未経験ですけどね^^;)
シロップは全部試してみたいですね。
え?シュリンプカレーパン???
by Brownie (2012-10-14 12:19) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

赤レンガ倉庫のBIlls はまだ混んでるのでしょうか?
昨日遊びに行った時に看板見つけました。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2012-10-14 17:28) 

のりたま

miataさん
食欲の秋ですねぇ。
食べすぎ注意です(笑)

sarisariさん
贅沢なランチでしたー。
メイプルは少しずつ変化があって面白かったです。

Brownieさん
私もBillsは未経験(笑)
シロップはサラサラのライトがさっぱりしていて美味しかったです。
シュリンプカレーパンはエビがゴロゴロ入っていました。
沢山の種類にカレーパンに目移りしました。

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
あれ?Billsって横浜にもあるのですね。
展開中ですね。
ってことはそろそろ行列解消かな?



by のりたま (2012-10-14 19:12) 

rtfk

スイーツは少々苦手なので
アワビとエビのパスタに目も心も奪われました~(^w^)

by rtfk (2012-10-14 19:34) 

だいず

パンケーキ、フワフワしてそう(^^)
さすが、ニューオータニ~!!
by だいず (2012-10-14 19:55) 

のりたま

rtfkさん
パスタの具にアワビなんて贅沢すぎです。
うそのように柔らかかったです♪

だいずさん
ふわふわパンケーキすごく美味しかったです。
値段もさすがニューオータニ~(笑)
by のりたま (2012-10-14 21:40) 

nicolas

わぁ~ふんわり柔らかそうなパンケーキ♡
メイプルシロップ、たっぷりめでお願いします~
by nicolas (2012-10-15 23:14) 

raffles

オータニのパンケーキ有名なんですよね。
マロングラッセの秋限定 思わず食べたくなりました。
by raffles (2012-10-16 04:31) 

のりたま

nicolasさん
口の中でとろけてしまうほどふわふわでした。
メイプルシロップは沢山かけてもくどくないので大好きです♪

rafflesさん
秋の限定はかなり大人の味でした。
ラム好きにはたまらないと思いますよ。

by のりたま (2012-10-16 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。