SSブログ

奈良美智:君や僕にちょっと似ている [芸術・アート]

横浜美術館で開催されている「奈良美智:君や僕にちょっと似ている」に行ってきました。
9/23迄なので今回もまたもや駆け込み(笑)

朝10:30に美術館に到着した時は駐車場もギリギリ、チケット売り場は長蛇の列。
チケットは前もって購入しておいたので正解。

入口にはあおもり犬を思わせるような女の子の白いオブジェ。
なんともいえない顔が可愛い。

DSC_0032.jpg


3・11の震災以降、彼の絵が変わったといいますが私も感じました。
これまでのトゲトゲした感じから柔らかくなったように感じました。

いつも自信たっぷりの女の子がこんな切ないお顔をしているし。

nara_catalog_coverimage3.jpg


子供と一緒に入場すると大人半額だったらしく子供や赤ちゃんが大勢。
こんなに賑やかな美術館は珍しい・・・。
赤ちゃんのいつまでもビャービャー泣き通しの声にちょっとイラッ(笑)
学芸員さんが誰ひとり注意しないのに少し残念な気持ち・・・。

絵はもちろんのこと彫刻が多数あり、かなり楽しめる展示でした。
nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 2

sarisari

週末通りかかったけれど、人気のようでしたね。
白のオブジェ、可愛い♪
by sarisari (2012-09-18 10:40) 

のりたま

sarisariさん
白いオブジェ、かわいいですよね♪
みんな一緒に写真撮っていましたー。
by のりたま (2012-09-19 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。