SSブログ

桃のコンフォート [料理]

この時期は毎年親戚から桃が届きます。
今年もこんなに立派なものが。

2012-07-23 19.29.50.jpg


わーいわーい!喜んでいたら別の方からも桃が・・・。

大好きな桃なので毎日食べても飽きません。
それでも桃は足が速いのでコンフォートにしました。

白ワインが無かったので赤ワインで作りました。
それが意外と正解だったかも。
バニラアイスに添えると鮮やかでいいね。

2012-08-02 22.30.58.jpg

nice!(44)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 14

ちくわ

素敵ですね、桃がたくさんある生活って。
僕も桃は大好きです(^_^)/

by ちくわ (2012-08-03 02:39) 

ぴーすけ君

アイスと相性ピッタリでしょうね、美味しいそうだわ。
by ぴーすけ君 (2012-08-03 06:37) 

プースケ

こんにちは(^_^)
立派な桃美味しそうですね。我が家にも桃が
届き、ヨーグルトを添えていただいています。
コンフォート♪涼しげで美味しそう(*^_^*)
by プースケ (2012-08-03 06:51) 

月夜のうずのしゅげ

甘い香りや感触が独特ですね。出回る時期が短いだけに手に入ればありがたいです。そんな親戚が欲しいです。(^v^)♡
by 月夜のうずのしゅげ (2012-08-03 07:46) 

のりたま

ちくわさん
私も果物中で桃は1・2を争うくらい好きです♪

ぴーすけ君さん
アイスとよく合いました!
少し甘さ控えめで作るとよいですね。

プースケさん
ヨーグルトにも合いますよねー。
次は私も~♪

月夜のうずのしゅげさん
桃の甘い香り、大好きです。
親戚に感謝です。
by のりたま (2012-08-03 12:45) 

Brownie

うちはさくらんぼが届くんですが、桃は来ませーん。
ぷりーず(笑)
丸ごと冷やしてかぶりつく!たまらないですねぇ~
コンフォートもいいですね。うんうんアイスとよく合いますよね。
by Brownie (2012-08-03 23:29) 

sarisari

もも沢山で羨ましい~~。
バニラアイスも、よく合いそうです(*^^)v
by sarisari (2012-08-04 00:07) 

のりたま

Brownieさん
羨ましい~さくらんぼ。
ぷりーず(笑)

sarisariさん
贅沢なことに桃を買うことはあまりありません。
なのでたまに店頭に並んでいるのを見ると意外といいお値段でビックリします(笑)
by のりたま (2012-08-04 00:27) 

Hide

のりたまさん、こちらも、この時期は山梨の親戚、友人から桃の贈り物が続くのです・・・が、その日の内にご近所さんに配られ終わりという日々です。
by Hide (2012-08-04 08:55) 

わけん

こんばんはデス
先日行った長野でも桃が出荷されており、甘くて美味しいですよね
あの食感と甘過ぎない甘さが私は好きです
でも手で丸ごと食べると手がベタベタになっちゃいますがね。。。お行儀悪し(笑)
by わけん (2012-08-04 22:26) 

のりたま

Hideさん
きっと近所の方達も毎年楽しみにしているのでしょうね。
やっぱり美味しいうちにいただきたいですもんね。

わけんさん
長野も美味しい果物沢山ありますよね。
手でガブっといくのが美味しいですよね!

by のりたま (2012-08-05 09:03) 

Jerry

私も桃は大好きです!食べ頃が短いですよね。。。
by Jerry (2012-08-05 10:36) 

momoe

赤ワインでコンフォート、オトナの味になりそうですね。
by momoe (2012-08-05 22:31) 

のりたま

Jerryさん
桃は食べごろに食べるのが難しいですよね(笑)

momoeさん
赤ワインで漬けてたシロップを炭酸で割ったら美味しかったです。
大人の炭酸になりました♪
by のりたま (2012-08-06 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。