SSブログ

ストーリー・セラー 有川 浩 (著) [本 「有川浩」]

ストーリー・セラー 有川 浩 (著)

真っ白の包装紙に青いリボンがかけられているような表紙。
本屋さんに並んでいて目を引く本です。

昨年のお正月にたまたま入ったブックオフで新品同様のこの本を見つけました。
しかも直筆のサインがされているではありませんか!
有川さんファンとしては見逃せません。
即購入。
プレゼントを開けるような気分でどこかもったいなくて今まで大事にしまっておいた本でした。

内容は有川さんお得意の究極のラブストーリーが2編。
「Story Seller」に掲載された「Side:A」に単行本のために書き下ろされた「Side:B」。
AとBは全く別のお話でどちらも奥さんが小説家という設定。
Bはどこまでが有川さんの実話なの?と・・・。

とにかく両方とも究極のラブストーリー、そして悲しくて切ないお話。
悲しすぎるよっ、残酷だよっ、これ本だよ!と突っ込みたくなりました。

有川さんの本は大好きだし、この本だって良かったのだけど・・・。
今回はどうしても最後まで感情移入できず、どこか冷めた気持ちで読み終わってしまいました。
いや、けして悪くないのですよ・・・本当に・・・。

41Cz847dTwL__SL500_AA300_.jpg
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 2

藍色

こんにちは。同じ本の感想記事を
トラックバックさせていただきました。
この記事にトラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。
by 藍色 (2012-06-08 16:59) 

のりたま

藍色さん、こんにちは。
ブログ覗かせていただきました。
沢山本読んでいらっしゃいますね。
色々と参考にさせていただきますね。
by のりたま (2012-06-08 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。