SSブログ

尾道 [旅行]

GW前半は尾道~四国に行ってきました。

尾道は行き当たりばったりで行った10年ぶり。

GWだからなのかNHK朝ドラ「てっぱん」の影響なのか10年前よりも明らかに観光客は増えていました。
「みなと祭」が開催されていたせいもあるかもしれませんが・・・。
地元の人達だけで盛り上がっていたお祭りでしたが・・・(笑)

自転車をレンタルして街散策。
まずはロープウェイで千光寺山へ上りました。

P4280003.JPG


ロープウェイを降りるとネコの駅長さんがお出迎え。
さすがネコの多い尾道。

2012-04-28 11.30.11.jpg


上からの景色は最高です。
しまなみ海道が見渡せます。
瀬戸内海、本当に素敵です。
5年前に直島を訪れた時からとりこになりました。

P4280034.JPG


哲学のこみちから見る景色も素敵です。

2012-04-28 11.50.02.jpg


尾道はネコちゃんが多い街ですがこの日はあまり見かけませんでした。
何がそんなに気になるの???

P4280039.JPG


この日は暑かったので日陰を見つけてくつろぎます。

P4280049.JPG


P4280052.JPG


階段や坂の多い尾道。

P4280048.JPG


P4280073.JPG


本当に絵になります。

フクロウ

P4280067.JPG


風見鶏

P4280072.JPG


何度も行きたい場所です。
nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 2

ちくわ

尾道は行ってみたいし、漕いでみたい!
あっ、ラーメンも食べたい)^o^(
by ちくわ (2012-05-05 02:08) 

のりたま

ちくわさん、こんにちは。
カヌーも出来そうですよね。
海が穏やかなので向いているかもしれませんね。
ラーメンも海鮮も美味しいものばかりで本当に良い所ですね。
by のりたま (2012-05-07 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。