SSブログ

キーマカレー [料理]

無性にキーマカレーが食べたくなる時があります。

私のキーマカレーは我流なので一般でいうキーマカレーではないかもしれないけどこんな感じ。

たまねぎとにんじんはフードプロセッサーでかなり細かくする。
にんにくとローリエを炒め、たまねぎをしつこくしつこく炒める。
あめ色になるまで炒めるのがおいしく仕上げるコツだけどくじけそう。
にんじんも加えてしつこくしつこく炒める。

ひき肉を加えポロポロになるまで炒めて乱切りにしたナスを加える。
ナスに火が通ったらトマト缶を加え強火。

カレー粉を加え煮込んで出来上がり。

材料は全てその日の気分なので仕上りは毎回違う気がする(笑)
でも野菜を忍耐強く炒められた日はやっぱり美味しい気がします。

2012-04-27 19.38.34.jpg

nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 3

carotte

ご訪問ありがとうございました。
美味しそうですね。私もキーマカレー時々作って食べています。
by carotte (2012-04-28 08:23) 

こっちゃん

ご訪問ありがとうございます。
ありますよね、キーマカレーが突然食べたくなる時って。
またお邪魔します。
by こっちゃん (2012-04-28 11:10) 

のりたま

carotteさん、コメントありがとうございます。
最近は普通のカレーよりもキーマカレーを作る方が多いです。

こっちゃんさん、コメントありがとうございます。
今では突然食べたくなったりと、カレーは大好きですが子供のころは嫌いでした(笑)
by のりたま (2012-05-01 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。