SSブログ

三毛猫ホームズの推理  赤川 次郎 (著) [本 「赤川次郎」]

三毛猫ホームズの推理  赤川 次郎 (著)

赤川次郎は子供の頃はよく読んだけど最近はサッパリ・・・。
最近になり、ものすごく読みたくなったので中途半端に読んだことのある赤川次郎の代表作でもある「三毛猫シリーズ」を読み返すことにした。

記念すべき第1作目は「三毛猫ホームズの推理」

主人公ののっぽの片山はアルコールはダメ、高所・女性恐怖症、血を見ると青ざめてしまうダメダメ刑事。
そんな刑事が賢い三毛猫のホームズと事件を解決していく。

とっても読みやすくて面白い。
そうそう!このコメディ感にはまったんだった!懐かしい!という感じ。

面白い本でコメディー感タップリなのに人が殺されすぎ(笑)
ラストも切なくあらら…。

シリーズ全制覇はかなり長い道のりだろうけど気長に読んでいきたいです。

しかし・・・私が読み始めたタイミング、まさかドラマのタイミングと重なるとは・・・。

1100415799.jpg

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 2

isoshijimi

う~ん、懐かしいです♪
私も小学~中学生時代ははまりました~。
三毛猫ホームズの推理の表紙、すごく懐かしいです!
久しぶりに赤川次郎さんの何か読んでみようかな~(*^。^*)

by isoshijimi (2012-03-06 23:35) 

のりたま

isoshijimiさん、こんにちは。
久しぶりの赤川次郎作品はやっぱり面白かったですよ。
今読んでも古さを感じないところ、やっぱりすごいですよね。
by のりたま (2012-03-07 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野田岩COVA TOKYO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。