SSブログ

まさか自分に・・・。 [茶道]

茶道教室に通い始めてそろそろ5ヶ月が経とうとし、それなりに何とか出来るようになってきた矢先・・・。
9連休の夏期休暇初日、テニスで汗を流しルンルンと温泉に向かう途中携帯が鳴った。
見覚えのない番号・・・何かと思えば私の通う茶道教室の倒産連絡電話。

一瞬にして何がなんだか分からない状態。
とにかく明日のお稽古は中止ですとの連絡。
今後の対応については大阪の裁判所から連絡がありますと言われ不安な気持ちのまま電話を切り・・・。

1週間後、裁判所から通知は来たものの今後どうなるかは全く分からず・・・。
払ったお金は数十万だった為そこまでのダメージはないもののせっかく念願の茶道教室に通い始めたのにそりゃないだろ・・・という感じ。

営業譲渡の方向で進めているらしいがどうなることやら。
まさか自分がこういった被害者になるとは考えてもいませんでしたよ・・・全く。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

よーちゃん

茶道ってお金かかるもんなんですね。
途中でこういうことになるってなんか残念。
営業譲渡されてお稽古が再開されますように・・・。
by よーちゃん (2007-09-03 12:25) 

のりたま

よーちゃんさん、励ましありがとうございます。
忘れないうちにまた再開しますように・・・。
by のりたま (2007-09-07 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。