SSブログ

6月11日 久々テニス。 [テニス]

毎週テニススクールには通っているが友人とテニスをする機会がここのところなかった。
約一年弱ぶりの友人とのテニス。
千葉在住の友人にいつも神奈川まで来てもらっているので今日は私達がドライブがてら
美浜まで行くことにした。
去年の2月に一度来ているので道は大丈夫だとたかをくくっていたものの
京葉道路の出口を間違えぐるぐると迷うはめに・・・・。
かなり早く出発したが着いてみれば時間ギリギリ。

急いで支度をしていざコートへ。
あいにくの雨だけどインドアなので良かった。

スクールに通い始めて1年。
上達ぶりを披露できるのか上達してないじゃん!って思われちゃうのか結構ドキドキ。
軽くラリーでウォーミングアップをしてミニゲーム。

テニスを始めた頃はラリーも続かずもちろんサーブも入らなかったが
1年間続けたせいかなんとかその辺はクリア。
あの頃はボールを返すことだけで精一杯だったが今は自分のポジションを考えたりする余裕も
でてきた。
やっぱりそれなりに少しは成長しているのかな。

これからの課題はまだまだ沢山あるけどそれなりに楽しめるテニスが出来てきたので
少しだけ満足。
明日も朝からスクール。
秋にある仲間とのテニス合宿までには上手くなったじゃん!と言われるようになる為には
頑張って練習しないとね♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

のりたまさん、初めまして。私も先月からテニスに通い始めたばかりですので、まだまだゲームなんぞできませんが、のりたまさんのように1年後に成長っぷりを実感できるように、がんばろうと思ってます。でも早速夏にダンナさんの友達夫婦(テニス上級者)とテニス合宿の予定が入りそうでびびってますが。。
by (2006-06-20 12:34) 

のりたま

urankunさん初めまして!こんにちは。

テニス楽しいですよね。
私もまだまだですが週1回でも1年続ければ成長するもんだなと実感しております。
継続は力なりですね。
ラリーが続くようになればもっと楽しめますよね。
お互い楽しいテニスを目指してがんばりましょう!
夏のテニス、びびらず楽しんできてくださいね。
by のりたま (2006-06-21 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。